元スロカスの過払い請求記録2017

2017年に自力で過払い請求する経緯をまとめました

ニコス答弁書到着

三菱UFJニコス答弁書が地裁経由で届きました。
やっぱりというかやっぱりの内容でしたね。
以下がその内容です。
※は私のコメントです。

-------------------------------------------------

-事件番号-
原告 元スロカス
被告 三菱UFJニコス株式会社

                             平成30年1月17日

○○地方裁判所 民事部**課 御中

                  被告訴訟代理人弁護士 *******
                  同      弁護士 *******
                  同      弁護士 *******
                  同      弁護士 *******
                  同      弁護士 *******
                  同      弁護士 *******

※いやあ弁護士さん6人もついて頂きましたうれしいなあ(笑)

 

                 答弁書

 

第一 請求の趣旨に対する答弁

  1. 原告の請求を棄却する。
  2. 訴訟費用は原告の負担とする。との判決、並びに、万一被告敗訴の場合、仮執行免脱宣言を求める。

第二 請求の原因に対する認否

  1. 請求原因第一項は認める。※原被告の関係のこと
  2. 同第二項は認める。※原被告間の取引
  3. 同第三項は、法定金利計算書の結果について否認ないし争う。
  4. 同第四項は否認ないし争う。※悪意の受益者のこと
  5. 同第五項は争う。※満5+5の請求金額のこと

第三 和解について

 利息金の一部減免による早期の和解を希望します。

なお、第一回口頭弁論日は擬制陳述をお願いします。

また、次回期日からは電話会議をお願いいたします。
※せっかくだから地裁まで来てくださいよ(´・ω・`)

                              以上

----------------------------------------------------------

まあ当然この時点では争点もへったくれもないわけでして、第二回口頭弁論日までにどんな準備書面が出てくるか、乞うご期待ってとこでしょうか。

受領書の返送は、郵送だと明後日の第一回口頭弁論日に間に合わないので、FAXで大丈夫でしょう。明日朝イチで送ります。

いよいよ明後日。気合い入れて頑張ります。