元スロカスの過払い請求記録2017

2017年に自力で過払い請求する経緯をまとめました

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

弁護士に相談(1回目)

今後の作戦を立てるため、プロに相談しようと思いました。 多数の案件をこなしてノウハウも多いと思ったので、大手の無料法律相談を申し込んでみます。ストレートに書きます。相談先は「アディーレ法律事務所」の地方支部です。 電話で日付を決めてもらい、…

まずは情報収集

2017年9月に借金完済と同時に、過払い請求に向けて情報収集を開始しました。 が、すでに世の中は過払いバブル終了とか言われており、果たして請求可能なのかと思い、いろいろと調べました。 時効に関しては、私の場合最終取引日=完済日=2017/9/20なので問…

借金の経緯

タイトル通りパチンコ・パチスロにのめりこみ過ぎての借金です。当時無職になったこともあり、生活費や軍資金としての借り入れでした。 すべてクレジットカードのリボキャッシングによる借り入れで、230万ぐらいの枠いっぱい借り入れで天井張り付き(一部返…

はじめまして

ある地方都市に住むおっさんです。 ブログタイトルの通り、元パチンコ・パチスロに過度にのめりこむギャンブル依存症でした。 そのときの借金を完済しましたので、今回過払い請求を行うことにしました。各種交渉や手続きの備忘録としてこのブログを立ち上げ…