元スロカスの過払い請求記録2017

2017年に自力で過払い請求する経緯をまとめました

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

期日呼出状到着

期日呼出状が今日郵送で届きました。早っ( ̄▽ ̄;)第一回口頭弁論日は2018/1/25 13:00 期日請書欄に署名捺印してFAX送信完了。 いよいよです。あと1か月弱ありますがさらに準備を整えます。

訴状訂正申立書提出

前日のログのとおり、訴状訂正申立書と書類一式を準備して地裁へ提出しました。 さっと中身を確認してもらい、問題なしとのことで受理してもらいました。 「数日のうちに呼出状?が郵送されますので、記入の上返送して下さい」「相手(被告)には、これから…

訴状訂正申立書&第一回口頭弁論日

少し間が明きましたがご報告を。 11/28に地裁へ訴状を提出して約2週間。なしのつぶて状態でしたので地裁に行ってみました。まずは提出した民事訴訟部へ。 「2週間ほど前に過払い訴訟の訴状を出したものですが、連絡ないんですけど?」「おかしいですね?別館…

争点の確認と準備書面の作成

ニコスとの過払い訴訟でよく争点になるものが、 取引の分断(途中完済後、再借り入れまでの期間が長い) 平成7年以前の取引履歴開示無しで冒頭0や推定計算で引き直し計算した場合 支払方法が翌月1回払い(マンスリークリア) だそうですが、私の場合いずれ…