元スロカスの過払い請求記録2017

2017年に自力で過払い請求する経緯をまとめました

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引き直し計算を代行業者に依頼

前のエントリで引き直し計算を自分でやりましたが、確認の意味合いも込めて引き直し計算の代行業者に依頼をしました。比較参照のため2件の業者に依頼。 引き直し計算代行|TDON (2,016円/件) 【1750円】過払い金引き直し計算代行サービス (1,750円/件)…

自分で引き直し計算

ニコスからA4用紙8枚にわたる「計算書」が届きましたので、まずは自分で「引き直し計算」をしてみます。 ネットでの前評判通り、ニコスは「取引履歴を自ら法定利率で計算しなおした計算書」を送ってきました。貸付金は370万弱。よくもまあこれだけ払えたもの…

ニコスから「債権届出書」と「計算書」が届く

ニコスから「債権届出書」と「計算書」が届きました。 1か月かからなかった。早いほうかも。 中身を見てびっくり。債権届出書による過払い金総額は約370万円。過払い金額のデカさもさることながら、自分の借り入れ履歴の無茶苦茶さに本当に驚いた。自戒を込…

過払い請求によるクレジットカードの影響を調べる

前回のエントリから、ニコスへの過払い請求に対する銀行ローン/口座への影響はなさそうだったので、こんどは所持中のクレジットカードに影響がないか調べてみる。 手持ちのクレジットカードは3枚。今の時代、クレジットカードが無いといろいろと不便。ただし…

過払い請求による銀行ローンへの影響を調べる

ニコスの取引履歴が届くまでの間、情報収集をしてみます。 まずは銀行系ローン(カーローン)への影響を調べます。某地方銀行の自動車購入ローンを組んでいまして、こちらは完済まであと数か月。過払い請求することで口座停止になるとあまりよろしくない。(…

取引履歴開示請求を行う

前回の法律無料相談を踏まえ、「やれることは自分でやろう」との思いがより強くなりましたので、取引履歴の請求を自分で行いました。 私のキャッシング取引はほとんど三菱UFJニコス(日本信販時代含む)です。早速取引履歴開示依頼をしました。 三菱UFJニコ…