元スロカスの過払い請求記録2017

2017年に自力で過払い請求する経緯をまとめました

取引履歴開示請求を行う

前回の法律無料相談を踏まえ、「やれることは自分でやろう」との思いがより強くなりましたので、取引履歴の請求を自分で行いました。

私のキャッシング取引はほとんど三菱UFJニコス日本信販時代含む)です。
早速取引履歴開示依頼をしました。

三菱UFJニコス | 取引履歴開示を希望されるお客さまへ

9/29 TELにて依頼。本人確認とカード番号を伝えて取引履歴が欲しいと伝える。
取引履歴請求書を送るので3-4日待ってください。こちらに書類が届いてから3-4週間で取引履歴を送付するとのこと。

取引履歴を希望する理由を聞かれましたので、「過払い金確認・請求のため」とはっきり伝えました。別にぼかす必要もありませんしね。

10/2に「貸金取引履歴開示請求書」が到着。料金受取人払いの返送用の封筒も入っていたのはびっくり。開示対象者=開示請求者で記入。本人請求の場合は本人確認書(免許証のコピーなど)は不要と書いてあるけど、念のため運転免許証の裏表コピーを同封し、念のため追加料金払って簡易書留で10/3に返送。10/5に到着を確認。

ニコスの取引履歴の開示は遅いというネットの情報があふれているので、果たしてどうなるか…?