元スロカスの過払い請求記録2017

2017年に自力で過払い請求する経緯をまとめました

引き直し計算を代行業者に依頼

前のエントリで引き直し計算を自分でやりましたが、確認の意味合いも込めて引き直し計算の代行業者に依頼をしました。比較参照のため2件の業者に依頼。

引き直し計算代行|TDON (2,016円/件)

【1750円】過払い金引き直し計算代行サービス (1,750円/件)

支払いは銀行振り込みにしましたので、別途振込手数料がかかっています。

どちらも2営業日で結果がメールで届きました。仕事速い!
その結果はどちらもまったく同じ金額(当たり前か?)。
私の引き直し計算書より数百円多い金額でした。

無駄なお金と思われる方もいらっしゃると思いますが、最終的に提訴まで視野に入れている私にとっては、請求額の信頼性を高めるという意味で有効な手段でした。

これで過払い金返還請求の根拠となる「利息制限法に基づく法定金利計算書」が出来上がりました。これを弁護士さんに持って行って、今後の作戦について相談をしてみます。